スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月23日

葉隠予備校に参戦

昨日、9月22日・・・「葉隠予備校」に参加。
葉隠予備校に参加の皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

場所は、新宿にあるMMSさんのフィールド。
午前10時集合、16時終了までしっかり練習^^

第一ステージは・・・葉隠れでは3mでの射撃ですが、
今回は5mでの射撃。

殆ど中っていますが・・・長物の方は…外れていたり(汗
パララックスの読み違え+練習不足ですね(笑)

前回の、MINIMI Mk2とあまり変わらない着弾が気になります(滝汗)


第二ステージは、「達人君」を用いた練習。

↑こんな感じで撃って居ました。
以前は、某店の標的としていっぱい撃っていましたが、
標的の高さが異なると意外と中らないものですね~。

しかも前日に、エンルートさんでマルイの「マズル保護キャップ」標的にして、
どの距離でも中っていたのに・・・(涙)

これが、本戦と練習の違い・・・というものなのであろうか。


第三ステージは、スナイパーチャレンジ+ハンドガン接近戦!?

↑ 全景がコレ。


↑ こんな感じで、椅子の足の間から射撃する


因みに、当方の「G36c」は・・・「アンチマテリアルライフル」なので(笑)・・・、
真ん中の標的を狙撃中に・・・「壁を破壊して倒れた瓦礫の中の標的」を撃つことに(爆)

(ただ単に、ハズし弾が多かっただけです・・・0.78Jの法定内です・・・笑)

他にも「アンチマテリアルな方」がいらっしゃいました^^
↓こんな感じ・・・(フォトが小さいけれど、壁が一枚吹き飛んでいるのが見えるかな?)




↑ 射撃視界はこんな感じで、赤のスポンジ標的をクリアしたら起き上がる



↑ ニーリング姿勢で、椅子の右から手前の二枚を撃つ。
次に、左にスイッチ+マグチェンして手前から三枚目を撃つ・・・が、
これが、以外に重量があって、なかなか倒れない(汗

かなり上部を狙撃しないと、上手く倒れない(汗

ただ・・・中にはもっと凄い状況になった方が・・・
倒れにくい標的なので、連射していたら・・・
標的が「真横を向いた!」ので、2mm程の厚みの標的になってしまった(滝汗


とりあえず、ニーリングで3枚の標的をクリアすると、
次は「達人君」標的をハンドガンで撃つ。

↑ 左のコースの方は「標的に向かって左側から」、右のコースの方は「標的に向かって右から」、
コース中央に向かって「黒い達人君のみ」を撃つ。
一番中よりの達人君を撃つと、ランプが点灯するのでどちらが速かったか
自動判定できる仕組みになっていた。
(素晴らしいアイデアですね♪)

途中に2枚の白っぽい銀色の達人君(手の生えた)が居るが、
これはホステージなので撃ってはいけないルール。

上記とは別に「第3ステージ改」があり、楽しく撃てました。
久々に、撃ったので23日は筋肉痛になりました(笑)


・・・という感じで、本戦の前に「練習会」に参加して自信をつけるハズが、
自信を無くして練習会を終了することに。

JSCは捨てても、葉隠れベーシック+葉隠れアドヴァンスに備えねば!
また、G36cとG26ADが壊れないように祈りつつ、練習しよう^_^;  


Posted by ポメラニアン  at 23:58Comments(6)各種練習会